ニュース

振替について

こんにちは。FreeSpaceの松野です。
いつもFreeSpaceをご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は振替についてご連絡させていただきます。
現在FreeSpaceは講師1人に対して生徒が2〜3人になるよう適切な人数配置をして運営しています。適切な人員配置ができないと、その分余計な時給が発生してしまい、FreeSpaceの財政を圧迫してしまいます。

この人員配置が難しくなっている要因として、振替が挙げられます。普段の振替では、事前連絡により人数が減った日はそれに合わせて講師の人数も減らし、振替日により生徒数が増えた日に講師の人数を増やすことでバランスを取っています。

ですが、当日キャンセルが多発して、さらにそのキャンセルに対して振替を行うとそれができなくなってしまいます。以下に具体例を示します。

【例】
A日:生徒5名に対して講師2名を配置予定
B日:生徒6名に対して講師2名を配置予定
 →A日になってみると、当日2名キャンセルにより生徒3名に対して講師2名に
  →A日に休んだ2名がB日に振替を行うことで、生徒8名になり講師を3名に増加

この例では、本来はA日、B日に講師2名ずつの計4名で運営できるはずでしたが、振替によって5名必要になっています。このように、当日に出席をキャンセルして他の曜日に変更となると、講師の人数を適切に配置できません。

そこで大変申し訳ないのですが、今後は前日までにご連絡を頂けなかった場合は、振替を行わないようにいたします。前日までに連絡をいただいた場合は、それを加味して講師の人数を変更できますので今まで通り対応いたします。

お手数ですが、皆様のご理解・ご協力、前日までのご連絡をお願いいたします。
これからもFreeSpaceをよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA