【お知らせ】月別講習のお知らせ

お世話になっております。講師の大澤和将です。
いつもFreeSpaceの活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

9月に引き続き、10月も週末に講習を行うことになりました。会員以外の方も参加できますので、奮ってご参加ください。内容・日程は以下の通りです。料金は全て、会員の方は2000円、それ以外の方は2500円となります。当日は筆記用具のみお持ちください。

10月17日(日) 15:00-17:00 
英語講習 「日本語から学ぶ英語講座」 講師:大澤和将
 英語の文が「どのように作られているのか」に重点を置いた講習です。いくら文法の知識を詰め込んでも、どんなに多くの単語を覚えても、それらをどの順番で並べるのかがわかっていなければ、試験で点数は取れません。並び替え問題が苦手だという方、辞書を使っているのに問題が解けないという方はぜひご参加ください。

10月24日(日) 15:00-17:00
数学・物理講習 「物理で役立つ!数学講座① ~ベクトル編~」 講師:坪井誠

 どうしても「ただただ公式を暗記して使う」という勉強方法になりがちな高校物理。その理由の一端は、数学の進度が物理に比べて遅いということにあります。逆に言えば、学校で物理の授業が本格的に始まる前に、関連した数学の概念だけでも知っておくことで物理の勉強はおどろくほどスムーズになるのです。

10月31日(日) 15:00-17:00
英語講習 「舐めたら負ける 時制講座」 講師:大澤和将

 英語を学んでいく上で、多くの日本人が躓くポイントの1つである「時制」の概念。これを身につけることができれば、長文読解・自由英作文だけでなく適語補充や並び替えなど多くの問題を解く上で有効な武器となります。今まで時制に関する文法をたくさん習ってきたけど、いつどこで何を使えばいいのかわからない…という方には、受講を強くお勧めします。

昨今の状況を踏まえ、他の企画・講習と同様に完全事前予約制とします。
受講したい講習の前日までに、下記のGoogleフォームよりお申込みください。
皆様のご参加、お待ちしております。

https://forms.gle/yA2VCnQGSRR1cPqS8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA