講師紹介:新井先生

皆さんは「群馬大学 桐生」でどんなことを思い浮かべるでしょうか?
群馬大学桐生キャンパスは理工学部の建物です。

そう、つまり桐生にキャンパスに通う群馬大生は皆理工学部、理系大学生なんですね。

では理系と聞いて思い浮かべるのは…?

男子大学生だ、という方が多いのではないでしょうか。
ひと昔前には「リケジョ」なんて言葉が流行ったこともありましたが、あれは完全なレアケース。
まだまだ理系は男性が多いのが現状です。

そんな桐生の群馬大生が営む学習塾、先生もやっぱり男の先生ばっかりなのでは…
「男の先生はちょっと苦手」「怖いイメージがある」「ちょっとむり」
なんて思う方もいると思います。

けど大丈夫!!
FreeSpaceには女性の先生だっているんです!

ということで申し遅れました、講師の大澤です。
ただの講師紹介にずいぶん前置きが長くなってしまいましたね。
こんな前置きを置くくらいには尊い存在だということです。崇め奉りましょう。

新井先生

FSに二人いる女性講師のうちの1人。寒さは筋トレで凌ぎ、自動ドアを手動で開けてしまうなど脳筋な解決法を繰り出してきたかと思いきや、割となんでもそつなくこなす器用さも併せ持つ。いろいろなことに「気がつけ」たり、内気な子とも打ち解けられるといった気配り上手な一面も。自頭がいいので会話の返しもいちいち面白いです。ガンガン話しかけてみよう!

好きな動物:猫。圧倒的猫。猫しかかたん。
好きなスポーツ:テニス
好きなアニメ:呪術廻戦 ハイキュー ワンピース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA