【お知らせ】2023冬期講習開講!!

 日に日に寒さが厳しくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。いよいよすぐそこに迫ってきている冬の足音が、入学試験の足音にすら感じられる今日この頃です。

 さて、例年冬休み期間は自習室を開放しておりましたが、今年は冬期講習を開講できる運びとなりました。基本的に受験生を対象とした講習であり、中学3年生の皆様には受講を強くオススメします。1,2年生にとっても全く無駄な講習ではありませんので、興味のある方はぜひ受講いただければと思います。

【日時】

12月25日(月)~12月30日(土) 

9:00-17:00 

※12:00-13:00はお昼休憩とします。教室で飲食してもOKです。

 特に「家ではだらけてしまうと思う」という人には強く強く受講を進めます!

 一緒に受験への気持ちを作っていきましょう!!

【概要】

 主に一問一答形式の問題をたくさんこなして、受験本番に向けた知識の整理とアウトプットの訓練を行います。希望者には記述問題や発展問題など、難易度が高めの問題も用意します。

DAY1 国語

DAY2 数学

DAY3 理科

DAY4 社会

DAY5 英語

DAY6 まとめ(弱点補強・各々勉強したい科目を選んでください 終わっていないプリントをまとめてやってもOK)

・ノートを持ってきてください。

・各教科で1日分の教材を用意します。大まかな流れとしては、

①ノートに問題を解く
②先生が〇つけ
③間違えた問題はその場でやり直し!
④全問正解したら次の教材へ
知識の定着には反復練習が一番です。怪しい範囲はこの1週間で覚えてしまいましょう!

・その日の教材が全て満点になったら次の日の教材を先取りできます。もちろん、自習時間にするのもOKです。

・終わらなかった教材は6日目へ持ち越しです。それでも終わらないものは家庭学習に利用しましょう。

・6日目に到達する前にすべての教材が終わってしまった!という人には追加で教材を用意することもできます。もちろん、自習時間にす(以下略

・自習ができる用意を忘れずに

・先生は基本〇つけしかしません。自分で調べるのも勉強の内なので、教科書や資料集を持ってくると良いです。

・どうしてもわからない問題は遠慮なく質問しましょう。

◆各教科の内容◆

国語 記述問題メイン      

   すべての教科に通ずる記述問題がメインです。日本語がおかしい人はその都度してもらいます。文法で減
   点されるのはもったいないですから、ここで対策しましょう!

数学 小問集合相当の問題メイン 

   希望者には発展問題を課します。

理科 一問一答形式メイン    

   希望者には記述問題を課します。

   講師塚田作成の教材は正直そこらのワークよりもオススメ(大澤の個人的な意見です)

社会 一問一答形式メイン    

   地理歴史公民なんでもござれ。

英語 文法問題メイン      

   希望者には難易度高めな問題を課します。長文問題を出す予定は今のところありません。希望があれば考
   えるのでお気軽にご連絡ください。

【料金】

受験生 12000円 ※6日間の料金です。1日あたり2000円!

中1・2 2500円  ※1日分の料金です。参加したい教科があればぜひ。
          なお、全日程参加する場合は受験生と同じく12000円でご参加いただけます。

【申し込み方法】

こちらのGoogleフォームにてお申込みください。

人数把握のため、参加されない方はその旨をご入力ください。

半日のみ・特定の教科のみの参加も可能ですが、割引等はございません。

その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

Googleフォーム回答締切:12月6日(水)

【お知らせ】2023冬期講習開講!!” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA